おはようございます☀

eggのお掃除大好き芸人?バリモトです。

四月に入り一気に咲いてきたのは、木々に色付く花だけではありません。

出勤して目につくのは、事務所の玄関前の雑草、花壇の中の雑草、アスファルト舗装の隙間から生える雑草、、、ついに奴等の季節がやってきました。奴等という言い方は駄目ですね。彼等も必死に生きているんです。

さて、皆さんも自宅の庭での除草作業に飽き飽きされた経験はないでしょうか。

今日は、除草剤について少しだけお話しします。

除草剤は、雑草の茎葉に散布してください。これは「葉から入って根まで枯らす」という理屈です。茎葉にかからず土に落ちた成分は、処理後1時間以内のごく短時間で土の粒子に吸着し、その後微生物により自然物に分解され、やがて消失してしまいます。逆に、茎葉かからず土に落ちた成分が、土壌の粒子に吸着して表面近くに薬剤の層を作り、土中の雑草種子から伸び始めた芽などに作用して出てくる雑草を長く抑制するタイプの除草剤もあります。一度のその効果を試してみてわ


ラウドアップを使って綺麗にした訳ではありません。必死に抜きました😁
この辺は手前だけ抜きました。
この辺を抜いている時は初夏を思わせるほど熱く、汗が滝のように垂れていました。

以上、事務所の除草作業、ビフォーアフターでした、、、ビフォーの写真がないので、どれだけ綺麗になったか誰も分かりません😭


有限会社イージージー│外構・エクステリア工事・リガーデン
〒525-0066 滋賀県草津市矢橋町243
電話:077-576-7702 FAX:077-576-7703